人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我が家の食卓

jf8a4ujlk.exblog.jp

パワフル母さんです

2歳3ヶ月と6ヶ月の二人の女の子ママしてます。お姉ちゃんはまさにイヤイヤ期真っ只中。朝から晩まで常にイライラしてます。まだまとまって寝ることは少ないので夜7時には寝てしまい、そこから何回も授乳やだっこで起こされて、朝5時には完全起床な下の子の宇宙語で起こされ1時間1人遊びをしてからうとうとし始める次女。そろそろ寝るな、私もあと1時間寝れると思い布団に潜り込むとすかさず長女が起床。もう少し寝かせてと言う私にやだやだ!起きて!!早く起きて!!と大きな声で騒ぎだします。もちろん次女も起きてしまい、隣ですやすや寝ている旦那にイライラする毎日。すかさず起こしちゃいますけどね。

朝ごはんを食べない、お菓子食べる!から始まり、昼間もお着替えやだ、お昼寝やだの繰り返し。雨の日でもおかまいなしに外に連れていけと泣き叫ばれます。晴れた日にはなるべく外に連れていき遊ばせていますが体力が有り余っているようです。この間公園に行った時もローラー滑り台をやりたいと言い出して、1人ではできないので次女をおんぶして滑り台を何度もやりました。 出かける時はほぼ次女をおんぶなので汗だくな毎日です。
おかげでダイエットをしなくても体重は自然と戻りました!!

お風呂も寝かしつけもこんな感じで毎日頑張ってるんです。私のストレス発散はおいしいおやつを食べること。奇跡的に二人同時に昼寝したときや、夜寝たあとにこっそり買いだめをしているチョコパイやアイスクリームを食べて自分を誉めます。笑

友達とのランチや買い物もストレス発散になるとは思っていますが、なかなか子連れしかも二人となるとご飯もどこに入ったか分からない状態。話にも集中できないのでランチ等は二人が幼稚園に行ってからのストレス発散法になりそうです。あともうひとつ。長い時間トイレに籠ること。普段はママまだ?ママちっちでた?と聞いてくる長女がいるので、全然ゆっくり入れないのですが休日はパパにお願いしてトイレにこもります。安心します。
たまに泣き声が聞こえることもありますが聞こえないふり!!たまにはいいよねっと思いながらゆっくり入ってまた子育て頑張ってます。お母さんってすごいなって思います。
by yamagata_gifu | 2015-04-20 00:07 | 子育てのこと
<< 女性の多い職場でもマタハラがあ... 息子の発育が心配です >>