ブログトップ

我が家の食卓

jf8a4ujlk.exblog.jp

カテゴリ:買い物( 1 )

我が家で増えたもの

最初に購入したのが、空気清浄機です。毎日のように掃除機をかけるようにしていますが、生活しているのでホコリ等が気になりました。また、大人と違って弧度の目線が低いので巻き上げた誇りを直接吸ってしまうことが心配でしたので、我が家ではプラスマイナスゼロのXQH-Q010を購入しました。こちらはメーカー希望小売価格(税別):で19,000円と手頃な価格にもかかわらず、15畳用と広い部屋にも使用でき、フィルタも2年間使用できます。他社製品はプラズマなどの高機能がついていますが、シンプルなこちらを購入したのは脱臭カーボンフィルターも一体になっているHEPAフィルター(正式名称は除菌HEPAフィルター集塵方式除菌HEPAフィルター)搭載なので花粉症の私にも嬉しいということと、音が比較的静かです。ただし、急速運転は結構音がします。また、デザインが他社の製品とは比べ物にならないくらいおしゃれなのでインテリアにも馴染みます。

デザインですがスチール製の正面カバーに地裁穴がたくさん開いています。と言うか、全面穴模様です。デザイン性の穴かと思いましたが、この穴が空気を取り込んで清浄してくれます。 

機能についてですが、ボタンはタイマー設定が2時間おきに選択できる他に、オート機能がついています。これは空気が汚れているときは赤いランプが点灯し、きれいな状態の時は緑色のランプが点灯して通知してくれます。これも購入の決め手となりました。

それに、空気清浄機を使用していても掃除機を掛けますので、移動しなくてなりません。この空気清浄機は持ち手が付いているので移動が簡単でしかも4.8キロなので持ち運びも楽です。

以上のことからこちらの空気清浄機に決めました。

もう一つ子供が生まれってから購入したものが電気ケトルです。ミルクを作る以外にも休にお湯が必要になることが多くなり購入しました。現在使用しているのもが2代目ですがティファールの電気ケトルを2台とも購入しました。現?使用の品番はジャスティン プラス 1.2Lのホワイトで、持ち手がホームページには載っていなかったのですが、持ち手のfグリップだけが濃い青色のものです。1台目の時からティファールのが使いやすく8こちらは同じ品番のブラック)でしたが、蓋を壊してしまい、探していた時にこのカラーに出会って一目惚れしてしまいました。価格も王乳店舗のセールの時に買ったので通常よりかなり安く購入しました。
[PR]
by yamagata_gifu | 2015-03-25 10:30 | 買い物